スポンサーサイト


コメント力

毎日何かしら書きたいことはあるんですが・・・・
うーん

あっという間に夜が来て、今までなら子供が寝てからが自分の時間だったのに、
最近は仕事もPCを使うことが多いせいか、すぐに眠くなってしまうのです。
まぁ、単なる言い訳なんですけど。
容量が悪いです・・・

今日はオフなので、さほど眠くもなく思い出しながらアップしようと思います。

私も忙しいが、きっと小学生のひなちゃんはもっと忙しい。
病院に連れていく時間が土曜も取れなかったりすると、どうしても夕方になっちゃうこともあります。

先日、バイパスを運転中に久々に見たオープンカー。

「雨が降ったら傘さすのかなぁ?」
「雪が降ったら寒そうだね」
「夏は暑いだろうなぁ」

ひなちゃんはカッコいいというよりも、そんな気持ちを抱いたみたいです。

このこと自体はありがちなコメントともいえますが、相手に共感する力のあるからこそ言えるコメントだと思います。
カッコいいとか、好きとか嫌い、乗りたい、乗りたくないという自分の感情とは違う目線から物を見れるのだと思います。

私は、時々ひなちゃんの言葉に感動を覚える時があります。
深くて、純粋で、思いやりがあって、利己的な考えのないシンプルなコメント。
自然が対象だったり、生き物に対してだったり、はたまた命という重いテーマだったり。
7歳なのに驚くほどのテーマに驚かされ、感動させられます。

時として、私の方が幼く愚かだと思う時もあります。
子供から学ぶことは山のようにあり、感謝することも山のようにありますね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

haruhina*

Author:haruhina*
センセーションカラーセラピスト&ティーチャーのはるひなです。

カラーを通じて、自分の心のトビラを自分自身で開いていくための方法を伝えていけたらなと思います。
今よりもっと輝けるように。

~ t o i r o ~
島根県八束郡東出雲町

RSSリンクの表示
FC2カウンター
