スポンサーサイト


ボランティア

小学校の図書ボランティアへ行ってきました。
午前中9時~11時すぎまで学校にいました。

実は子供の通う小学校は図書に力を注いでいて、他県からも視察に来られるほど有名なのだそうです。
入学式前にそんな話を聞いていて、本大好き、図書館ラブな私としては、いったいどんな図書室なんだろうと興味津々。
ひなちゃんに聞いても規模は小さいみたいだし、特別な何かがあるのか?とどうやったら潜入調査できるだろうか・・・・なんて考えていました。

そんなときに、ボランティア要請があり、オフの午前中はやってみることにしました。
確かに、オフが無くなり時間がなくなり大変ですが、学ぶことは多かった。
面白かったです。

ちゃんとボランティアもしましたよ。
本を綺麗にしたり・・綺麗にしたり・・・・(苦笑)
途中で5年生に混じって授業もしちゃったり・・・(苦笑)

一年生の読書の仕方のコツを習ったり・・・

あれ?
私、お手伝いできてますか?って感じでしたが、先生や授業風景を見させていただいて、感動しましたね。

オフしかボランティアできないので、今月は三回ですが、勉強になるボランティアで嬉しく思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

haruhina*

Author:haruhina*
センセーションカラーセラピスト&ティーチャーのはるひなです。

カラーを通じて、自分の心のトビラを自分自身で開いていくための方法を伝えていけたらなと思います。
今よりもっと輝けるように。

~ t o i r o ~
島根県八束郡東出雲町

RSSリンクの表示
FC2カウンター
