スポンサーサイト


家庭訪問

ひなちゃんの家庭訪問がありました。
一軒15分程度の持ち時間。
順番が最後だったので、40分くらい話していました。
まだまだ足りないくらい。

先生も最後だと思えば気楽なのか、互いの教育論を語りだしたり(もちろんひなちゃんの話を絡みながらですが)
どちらかと言えば、ひなちゃんの素行などは
「お兄さん的存在というか、お父さんみたいな存在です」と太鼓判を押され、あとは大人で盛り上がったみたいな。

一生懸命に生徒と向き合っている姿に、良い先生に一年生から出会えて嬉しいとお伝えしました。

真っ直ぐな人の側では真っ直ぐな人が育っ。
優しい人の側では優しい人が。
周りの人に恵まれている人は、人生において得なことです。


母「私、ほんとにしつけに厳しくて」
先生「私もかなり厳しく指導しています」
母「いやいや、私には叶わないかと・・・」
先生「いやいや、私も・・・・」

なぜか厳しさ自慢をしたり。


なんだか楽しい家庭訪問でしたね。



ひなちゃんと作ったきなこクッキーです♪




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

haruhina*

Author:haruhina*
センセーションカラーセラピスト&ティーチャーのはるひなです。

カラーを通じて、自分の心のトビラを自分自身で開いていくための方法を伝えていけたらなと思います。
今よりもっと輝けるように。

~ t o i r o ~
島根県八束郡東出雲町

RSSリンクの表示
FC2カウンター
