スポンサーサイト


講座

久々に講座を受けることにしました。
今日は第一回目で合計五回の講座。

今回は小松クリニックの小松先生の講座で、「精神障害者の病気の理解」でした。
小松先生がすごく優しくて、説明も分かりやすいし、もっと聞いていたかったほど興味深い講座でした。
色々な精神障害に対する正しい知識を知る中で、勉強していた自分でも偏見を持っていることも分かりました。
世の中の知識がいかに偏見で見られているかが分かっただけでも大変勉強になりました。

受講者は30名くらい。
苦手な自己紹介は心底嫌でたまらなかったけど、皆さんの自己紹介を聞いていたら目頭が熱くなってきた。
だって、集まってる全員、誰かの救いになれたらと思ってる人たちなんだよね。
半数は福祉関係の職場に従事されてる方だったけど、残りは周りにいる大切な人の支えになりたいと思っておられる。


あったかいなぁって思いました。

頑張るぞー!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

haruhina*

Author:haruhina*
センセーションカラーセラピスト&ティーチャーのはるひなです。

カラーを通じて、自分の心のトビラを自分自身で開いていくための方法を伝えていけたらなと思います。
今よりもっと輝けるように。

~ t o i r o ~
島根県八束郡東出雲町

RSSリンクの表示
FC2カウンター
