スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

講座

今日は朝から演習を兼ねた講習会に行ってきました。

ほとんど記述はなく、目や耳、口、感覚でコミュニケーションを取っていきました。
恥ずかしがりで人見知りの私も、はじめは緊張しまくりでしたが、その場を楽しめるようになってきました。

他人と自分との価値の違いや受け入れるということ、傾聴することの大切さ。
実践してみないと分かりませんよね。


子役になったり夫婦の役になったりしながら演習していきました。
ペアになった男性の方と 父と子供という設定でおこずかいアップを頼む設定に挑戦。
「ねぇ、お父さん、おこずかいあげてほしいんだけどお」
ってなりきって面白くさせてもらったり。

優しそうな女の人と夫婦役(私は旦那)で奥さんが旦那さんに家事分担をお願いする設定で

「君のためなら、そのくらいやってあげるよ。君もゆっくりしたいときだってあるよね」

なーんて、いい男設定で言ったり←もはやノリノリ



交流分析で自分の中にある役割で一番目立つものが、三年前にあった数値と違ってて面白かったり。


知識だけじゃなくて体で学ぶって必要だなぁと思った一日でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

haruhina*

Author:haruhina*
センセーションカラーセラピスト&ティーチャーのはるひなです。

カラーを通じて、自分の心のトビラを自分自身で開いていくための方法を伝えていけたらなと思います。
今よりもっと輝けるように。

~ t o i r o ~
島根県八束郡東出雲町

RSSリンクの表示
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。