

やりたい仕事

子供たちの夢
ころころ変わっていくのかもしれないし、そうじゃないかもしれない。

突然、ひなちゃんが神妙な顔つきで聞いてきた。

「ママは何になりたかった?それにならなかったのは何故?」

大人というものは時に言い訳がましい。
子供というものは純真無垢で時に残酷。

結婚したからとか、子供がいるからとか、家族を言い訳に自分をやりたいことから遠ざけていることに気付く。


でも、中学校くらいの夢でカウンセラーになりたいと思ってたから、カラーセラピーは少し似てる。
絵を描く人になりたかった小学生の夢は趣味だけどできてるよ。


やりたいこと、学びたいことは、その都度あって、自分のアンテナを頼りに実践もしてる。

なーんて、自分への言い訳だけど。



でも、先月からパート先でお店の月新聞を描かせてもらえてる。
実は小学生の時にも学級新聞係だった(笑)

才能と呼ぶには程遠いけど、私にまかせてくれて私の出来ることをきちんと理解してくれている上司の方々、本当に嬉しく思っています。
きっと、そのうち、このページも読んでいただけると思いますが、この場を借りてお礼を。

人に認めてもらえることほど、達成感や自信に繋がることはないのかもしれませんね。



「ママは楽しんでる?」


ひなちゃん、ママはしっかり楽しんでるよ。
だから、ひなちゃんも楽しんでね。

そして、いつか苦しいだけじゃなく、楽しめる仕事ができるといいね。




コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

haruhina*

Author:haruhina*
センセーションカラーセラピスト&ティーチャーのはるひなです。

カラーを通じて、自分の心のトビラを自分自身で開いていくための方法を伝えていけたらなと思います。
今よりもっと輝けるように。

~ t o i r o ~
島根県八束郡東出雲町

RSSリンクの表示
FC2カウンター
