スポンサーサイト


電車の旅 鬼太郎ロード

秋の遠足ということで、保育園最後の遠足、電車の旅に出掛けました。

去年はひなちゃんが同じように電車に乗って鬼太郎ロードに出掛けましたが、ひなちゃんは背も高いし、しっかりしているのであまり心配はなかったけど・・・・・
はるちゃんは体が小さくリュックに荷物を詰めただけでフラフラして重いと訴える始末。
勝手にどこかに行ってしまうような自己中ではないけど、今、鼻風邪で難聴になってるのが心配。
先生の合図が分かるかしらとヒヤヒヤ。
勿論担任の先生にも言って注意して見てもらうようにしました。

駅のホームに数人の母の姿が。
我が子の成長と見送りに、なんだか訳のわからない感動が・・・・(涙)

この行事があると、もうすぐ小学生の準備が始まるなぁという気分になります。




3時すぎに駅まで迎えに行ったときは、子供たちは少し疲れ気味、先生ははるかに疲れていらしたけど、母達の迎えの姿を見たらすぐに元気になって笑顔を沢山見せてくれました。

はるちゃんも疲れていたけど、楽しい旅ができたようです。



おかえり。
はるちゃん。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

haruhina*

Author:haruhina*
センセーションカラーセラピスト&ティーチャーのはるひなです。

カラーを通じて、自分の心のトビラを自分自身で開いていくための方法を伝えていけたらなと思います。
今よりもっと輝けるように。

~ t o i r o ~
島根県八束郡東出雲町

RSSリンクの表示
FC2カウンター
