スポンサーサイト


響感者

共感するということを体感できるワークに参加してきました。

沢山のワークをしましたねぇ。
頭と体と心を使って知らない人とのコミュニケーションは、はじめは緊張していたけど、同じ目的をもった者達の集まりですから、チームワークはとても良く笑いのたえない1日でしたね。


私はよく本を読んでいますが、なかなか頭ではわかってるのにっていうことは多々あります。
そんな頭でっかちになってる私には新しい発見が詰まったワークでした。


共感者が正しい日本語ですが、ここでは響感者と造語を使っておられます。

それは心に響き感じることが何より大切なことだという考え方からです。
共に何かするとき、互いの心が響きあっていなければ何も始まらないのです。
響きあってなければ、受け止めることもなく押し付けになってしまいます。


素晴らしいワークを受けることができて嬉しかったです。

出会った方たちからも、今しか出来ないことなど学ぶことができました。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

haruhina*

Author:haruhina*
センセーションカラーセラピスト&ティーチャーのはるひなです。

カラーを通じて、自分の心のトビラを自分自身で開いていくための方法を伝えていけたらなと思います。
今よりもっと輝けるように。

~ t o i r o ~
島根県八束郡東出雲町

RSSリンクの表示
FC2カウンター
