

照り焼きチキンプレート

精神面が反映しやすい私は、落ち込んでいるときにはろくな料理をつくれない。

のでしばらくUPできるようなメニューを作ってなかった・・・と反省。


別に解決もしてないけど、とりあえずおいしい料理作りたいなと普通に思えたので、よい傾向。


今夜のメニューは「照り焼きチキンプレート
照り焼きチキンプレート


・わかめごはん
・照り焼きチキン
・切干大根のサラダとブロッコリー
・かぼちゃと野菜のミルクスープ


胃腸風邪のわが子にかぼちゃのスープは美味しかったようでおかわりしてくれました。


ちなみに、いつも適当に料理しているので、これというレシピがありません・・・・

強いて書くなら・・・

照り焼きチキン
①もも肉を焦げ目がつくように焼いて、しょうゆ、みりん、酒(各同量)と砂糖少量、だし汁1/2カップくらいを入れて水分が飛ぶまで煮込む
②最後、水分がなくなってから焦げ付かない程度に焼いて完成!

かぼちゃと野菜のミルクスープ
①水2カップくらいとスープの素を入れて、かぼちゃ、たまねぎ、しめじ、ベーコン、 ブロッコリーを煮込みます
②牛乳を適量加え塩コショウなどで味をつけます。
③とろみをつけたい場合はバター、小麦粉(各同量)をこねてルーをつくりとかしながら加えていきます
④もう一度味を見て完成です!

適当でスミマセン。
自分の味ができちゃうととっても簡単なレシピです♪
おためしあれ~


コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

haruhina*

Author:haruhina*
センセーションカラーセラピスト&ティーチャーのはるひなです。

カラーを通じて、自分の心のトビラを自分自身で開いていくための方法を伝えていけたらなと思います。
今よりもっと輝けるように。

~ t o i r o ~
島根県八束郡東出雲町

RSSリンクの表示
FC2カウンター
