スポンサーサイト


アームウォーマー・レポ①

イベント『縁ing』に来ていただいたお客様からアームウォーマーの注文を頂きました。
こんなに嬉しいことはありませんね。
イベントに出していたのはリストウォーマだったのですが、指が出せるアームウォーマーが欲しいということで作り始めました。

レポート形式で完成までを掲載させていただきます。


ご希望の毛糸はこちら。

ハマナカのソノモノシリーズ、ループ色番号52
ウール60%アルパカ40%
染料を一切使用していない天然の色と質を生かした素材です。
お客様が敏感肌ということでしたので、とっても適した毛糸だと思います。
敏感肌の私も使用テストさせて頂きましたが、毛糸のチクチク感がないので痒くなったりしませんでした。


そして、編むこと約二時間。
実は編み図なし。
毛糸が一玉40gですが、2玉使いきりました!
最後の方は、どうか足りますようにっと願いながら編みました(笑)
でも、足りて良かった~


あとは、アレンジ♪
次回をお楽しみに。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

haruhina*

Author:haruhina*
センセーションカラーセラピスト&ティーチャーのはるひなです。

カラーを通じて、自分の心のトビラを自分自身で開いていくための方法を伝えていけたらなと思います。
今よりもっと輝けるように。

~ t o i r o ~
島根県八束郡東出雲町

RSSリンクの表示
FC2カウンター
