スポンサーサイト


カキ職人

旦那さんが自治会のお役目に出掛けて、色々なものを貰って帰ってきたようです。

あなたは藁しべ長者ですか?って言いたい。

家族だとなかなか腹の立つことも多々あったりしますが、基本平和主義で優しい人。
徳積みの多い男で、困ったことが起きても救いの手がすぐに現れちゃったりする人なのです。←ノロケじゃないよ

今回お役目でもいろんな人から助けてもらって乗りきっているわけですが、点滴から帰ると「カキを貰った」と言うんです。
だから今日はタラとカキで鍋にしようって。




殻つき、産地直送のまだ生きている新鮮なカキです!
とりあえずカキの殻むきは旦那さんに任せていたら思うようにできず、YouTubeでむきかたを研究。

彼の様子を見守っていたけど、面白そうなので私もやってみることに。
そしたら面白いのなんの(笑)

旦那さんからもお褒めの言葉をもらいながら、意外な特技を発見!

タラとカキの寄せ鍋とカキのネギバター醤油を作りました。

バター醤油の方が臭みが飛んで美味しかったです♪


子供たちはカキは一切興味を示さずタラを食べていました。


ごちそうさまでした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

haruhina*

Author:haruhina*
センセーションカラーセラピスト&ティーチャーのはるひなです。

カラーを通じて、自分の心のトビラを自分自身で開いていくための方法を伝えていけたらなと思います。
今よりもっと輝けるように。

~ t o i r o ~
島根県八束郡東出雲町

RSSリンクの表示
FC2カウンター
