スポンサーサイト


風邪リレー

年始早々、なんてありがたくないタイトルなんでしょう。

でも格好つけても仕方ないので。

昨年のまさにクリスマスの悲劇(私の風邪)から事は始まります。
クリスマスは勤務していて数日前から風邪気味だったので市販の薬を飲んでいました。
お昼までは普通に元気でしたが、昼過ぎから寒気がしてきて夕方には嘔吐。
あー、限界だわ、と仕事仲間に後を頼んで帰宅。
クリスマスなのに寝込み、26日も1日寝ていたお陰で熱も上がらずに復活!

すると続いて26日から長男が発熱、吐き気。
長男は結局30日まで高熱が続きました。
30日には点滴をしてもらいました。
そのお陰で31日には熱が下がり食欲も回復。
元旦から小児科の先生が診てくれて良くなったといってもらえました。

お陰さまで元旦は実家に年始の挨拶にも行けて、親戚一同と一緒にお節を頂いたりお年玉を頂くことができました♪

5日から仕事で気合いが入っていたのですが、なんと前日から次男が発熱!

吐き気はなく軽いのですが熱が夜になると上がります。
結局仕事も休ませて頂き、児童クラブも保育園も休みにして自宅療養。
土日で治るといいなぁ、なんて思ったら・・・・・・



今日!
旦那が発熱で早退!


はぁ。勘弁してください(涙)


今年に限らず冬は基本的に弱い家族で、毎年クリスマスから体調崩すんですよね。

健康一番!


でも、学校が始まるまでにしっかり休養したと思えばいいかな。
私とは密な冬休みでしたしね。


はるちゃんと旦那さんが早く治りますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

haruhina*

Author:haruhina*
センセーションカラーセラピスト&ティーチャーのはるひなです。

カラーを通じて、自分の心のトビラを自分自身で開いていくための方法を伝えていけたらなと思います。
今よりもっと輝けるように。

~ t o i r o ~
島根県八束郡東出雲町

RSSリンクの表示
FC2カウンター
