スポンサーサイト


三月の雪

お久しぶりです。

三月に入り梅の花祭りの映像が流れたかと思えば、昨日今日と雪が降りました。
積もるほどではなかったけれど、もう勘弁って思うのは大人だけでしょうか?

次男もとうとう今週末には卒園式です。
早いものです。
朝の送迎も月末までかと思うと、何気に通勤前の慌ただしい送迎時間が尊いものに思えてきます。
気づくのはいつだって遅く、前から大事にできればいいのにね。


今朝は天気雪(?)がチラチラと。
そんな風景を後部座席から眺めていたはるちゃんと話しました。

はるちゃんが感慨深そうに、「綺麗だねぇ」と言いました。
赤信号で止まっていた私も同じことを感じていました。
晴れていてフワフワと舞い散る様は花びらのようで、冬も悪くない。
更に同じように感じる我が子に嬉しさ倍増。

続けてはるちゃんは言いました。
「前に雪が降っていたときに上を見上げたら、すっごかったよ」

あー、分かるなぁって。

見上げると視界には空と雪のみ。
落ちてくる雪に心は奪われ時間すら止まって感じる。
今いる場所すら忘れてしまいそうなひっそりとした孤独と広大な世界に包まれる瞬間。
だから「すごかった」
何とも表現の出来ない神秘的な風景をこの子は見て感じたのだと、ウンウンと頷きながら聞いていました。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

haruhina*

Author:haruhina*
センセーションカラーセラピスト&ティーチャーのはるひなです。

カラーを通じて、自分の心のトビラを自分自身で開いていくための方法を伝えていけたらなと思います。
今よりもっと輝けるように。

~ t o i r o ~
島根県八束郡東出雲町

RSSリンクの表示
FC2カウンター
