スポンサーサイト


断捨離

昨日は予定が狂い暇な時間が出来たので洋服の整理を徹底的にしようと決め、子供と私の洋服を衣替えついでに整理しました。
旦那と比べれば洋服は多く、しかも上手に収納できないのが悩みでしたが、前に旦那が「キュンとくるものだけを残すんだよ。キュンと来ないものは捨てるべし」と言っていたことを思い出し処分していきました。
結構処分しましたね~。
子供服は色褪せやサイズが足りないものは処分したり、綺麗なものならご近所さんに差し上げて、すっきり。

午後からは暇潰しに子供たちと図書館へ行き、その足で実家へ。
ぽかぽか陽気で片付け日和。
実家にも洋服や本やら残してあったので片付けをしました。
昔の洋服って案外いい生地を使っているものを買っていたようで染みなどがなければ非常に良い状態でした。
洋服も処分だけじゃなくリサイクルに出したり色々あるけど、母の友人が大阪にリサイクル服を送ったりするから欲しがってるということで差し上げることに。
実家も片付きお友だちも喜んで下されば、有り難いことこの上ないですね。
私も断捨離ができて、すっきり。
クリアな見解ができそうです。


しかーし。
実は今日ゴミ出しの日だったのにカレンダーの見間違いで祝日だから収集を休みだと勘違いし、処分に出た洋服などの袋が出せなかった~。
生ゴミの入ってる通常のゴミは何とか走って出しに行きましたけど。←全然クリアな見解になっておらず、ボケ持続中。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

haruhina*

Author:haruhina*
センセーションカラーセラピスト&ティーチャーのはるひなです。

カラーを通じて、自分の心のトビラを自分自身で開いていくための方法を伝えていけたらなと思います。
今よりもっと輝けるように。

~ t o i r o ~
島根県八束郡東出雲町

RSSリンクの表示
FC2カウンター
