スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

兄弟愛

今朝のこと、洗濯物を干していると子供達の目覚まし時計が寝室から聞こえる。
長男のひなちゃんは寝起きがいいが、はるちゃんは朝に弱い。
毎朝、通学時間に間に合うのかヒヤリとさせられている。
今日は旦那さんが仕事で留守だったので私しかいないわけで、そんな日に、ぐずられようものなら大変。
耳を澄ませていると、ひなちゃんの声が。

「はるちゃん。朝だよ」
「んー」
「あのね、今日学校に行けば明日から休みだからね。がんばるか」

そしたら、もそもそとはるちゃんは起きてきた。


感動の嵐。
ひなちゃん、ママは前々から思ってたけど、すごいわ(感涙)


弟に対する励まし、慰め、優しさ。
言われなくても自然とやっちゃうんだから・・・ホレボレ
勿論、普段が全てそうかと言われたら、半分くらいは意地悪したり泣かせたりしてるけど、兄弟のあるべき姿かな。
仲良しに越したことはないけど、喧嘩で学ぶことも多いから。

二人の兄弟愛を垣間見て朝から幸せな気分になりましたよ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

haruhina*

Author:haruhina*
センセーションカラーセラピスト&ティーチャーのはるひなです。

カラーを通じて、自分の心のトビラを自分自身で開いていくための方法を伝えていけたらなと思います。
今よりもっと輝けるように。

~ t o i r o ~
島根県八束郡東出雲町

RSSリンクの表示
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。