スポンサーサイト


父の日

父の日の存在感は薄い。
とりあえず街が騒ぎだして、あーそろそろか、用意しようかと腰をあげる。
かと言って、仕方ないなぁなんて思ったことはない。
一応、実家に遊びに行ったときにリサーチをする。
必要なものはなんだろう、と。
服とかがお決まりのパターンだけど、今回は水筒にしました。
何故、水筒かというと家から少し離れたところにある畑に毎日通う父だが、炎天下の中、干からびでもしやしないかという娘心。
服に比べたら安価な買い物だけど、私の優しさは詰めといた。
父も嬉しそうに、すぐにお茶を入れて畑に出掛けていくというから私も嬉しくなる。
けど、日頃持ち歩かないため用意したのに忘れていく父。
帰り際に忘れ物だよ、と水筒を持っていくと照れ臭そうにお茶を飲んだ。

照れ屋な父と娘の風景は我が子の成長を豊かにしてくれるだろうか。



そして、日々、父親として頑張ってる旦那さんにもプレゼント。
これを見つけたときには喜ぶ顔が浮かんで、ガッツポーズを決めたくなった。




画像を見るだけでは分かりにくいし、お店で見たときも分かりにくかった。
いや、よく見つけた。
これ、実はブックライト。
私はもともと読書好きだけど、最近旦那も読書にはまり、子供が寝静まった後などに枕元の小さな灯りで読んでいた。
絶対目が悪くなるし、私もやるけど、かなり読みにくい。
けど、これは本の表紙に挟むライトでピンポイントに本を照らしてくれる。
もう1つ私用にも購入しようかと検討中。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

haruhina*

Author:haruhina*
センセーションカラーセラピスト&ティーチャーのはるひなです。

カラーを通じて、自分の心のトビラを自分自身で開いていくための方法を伝えていけたらなと思います。
今よりもっと輝けるように。

~ t o i r o ~
島根県八束郡東出雲町

RSSリンクの表示
FC2カウンター
