スポンサーサイト


じんましん

はるちゃん、じんましんになる。

朝、首回りが痒そうで汗疹だろうか?と首を捻りながら皮膚科の薬をつけて学校へ出掛けて行った。
仕事を終え、家事をしてから児童クラブに迎えに行ったのが5時半。
慌てて児童クラブの先生方が駆け寄ってきて何事かと思えば、身体中に湿疹が広がっているらしい。

朝から徐々に広がったみたい。
携帯に連絡があったみたいだけど、仕事中にかまえないから最近忘れがち。
親としての勘が鈍ってるわ。

すぐに病院に連れていったけど、看護師さんも私も何の食べ物に反応したのか考えていた。
先生もメニューを眺めていたけど、下痢症状はないかと聞かれ、日曜にあったと返答。

チョウカンボウが原因で起こるじんましんらしい。
機能低下して処理が追い付かずアレルギー反応として現れたみたい。

そんな体調の時に給食でラーメン、餃子、サラダ、冷凍みかんだったのが追い討ちをかけたみたい。

ほんと何が起きるか分からないもんだね。

5日くらいは引いたり出たりするらしく、まだ見た目が酷いので明日は学校を休むことになりました。

気道に出なくて幸いかな。

それにしてもまだまだ体が弱い。
体も小さいし細いし。
心配なことです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はるちゃん、大丈夫ですか? ここ最近の暑さと湿気で、体調を崩しやすいですよね‥ 我が子も中3で身長が175cm以上もあるというのに、蕁麻疹をちょくちょく出してます‥ 身体は大きいのに‥(笑) 気道に出なくて、良かったね~♪ 表面の身体からはきえても、二週間位は身体の中でくすぶってるらしので、疲れがたまらないようにね~(^-^) 休息が一番ですよ!
ママもお疲れが出ないようにね

Re: タイトルなし

ありがとうございます♪
中学生でも体調不良だとでちゃうんですねぇ。
4日は小児科から休むように言われたので欠席しましたが、その時には調子良かったです。
5日は朝は良かったんですけど、学校にいる間に体があたたまって顔、首、背中にまた出ていました。
湿度が高い時期、季節の変わり目、大変ですね。
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

haruhina*

Author:haruhina*
センセーションカラーセラピスト&ティーチャーのはるひなです。

カラーを通じて、自分の心のトビラを自分自身で開いていくための方法を伝えていけたらなと思います。
今よりもっと輝けるように。

~ t o i r o ~
島根県八束郡東出雲町

RSSリンクの表示
FC2カウンター
