スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

塗り絵セラピー

20090827231031
次男が昨夜から発熱。
新型インフルエンザだったらどうしようってヒヤヒヤでしたが、普通の喉の風邪でした。
喉の風邪なので熱は高くなりますが、それでもちょっとは安心したかな・・・

長男は喘息があるし、次男は心臓の心配があったりするから、新型怖いです。


今日は子供との時間がたっぷりあったので、塗り絵セラピーやっていました。

子供たちの塗り方や色に色々と思うところはありましたが、
それは置いて、黙々と塗る子供たちを見てやっぱり塗り絵はすごいなぁって感じました。

私もマンダラ塗り絵に挑戦しました。

長男は「綺麗だね~」と褒めてくれました。

無心で塗っていくうちに、心が落ち着いて、自分の気持ちを客観視できる効果があります。

さすがに、子供と一緒に塗っていると、黙々とひたすらに・・・とはいかず
脱線したり、わんこそばのように子供に塗り絵を渡したりしないといけなかったのですが。

でも、楽しいひと時だったかな。


塗り絵セラピーについて、これから勉強しようかなぁって思いました。
スポンサーサイト
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

haruhina*

Author:haruhina*
センセーションカラーセラピスト&ティーチャーのはるひなです。

カラーを通じて、自分の心のトビラを自分自身で開いていくための方法を伝えていけたらなと思います。
今よりもっと輝けるように。

~ t o i r o ~
島根県八束郡東出雲町

RSSリンクの表示
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。