

豚肉とキャベツのくわ焼き

美味しい(美味しそうな)料理が出来たらUPしていこうと思います♪

(ハンドメイドだけだと更新がスロウになるんで・・・)

子ども達と旦那さまが美味しいと言ってくれるような料理を作るのって大変ですよね。

レパートリーも少ないので、日々精進

図書館に行ったときにはレシピ本も一緒に借ります。

自分の時間も大切にしたいので、冷蔵庫にある食材でぱっとできる料理を主に作ります。

ずぼら料理ですね~


短時間で美味しい料理が紹介できるよう頑張ります!


豚肉とキャベツのくわ焼き
今夜は「豚肉とキャベツのくわ焼き」です♪

①キャベツはざく切りにし湯であげて塩をふっておきます。
②食べやすい大きさに切った豚肉は酒、醤油、しょうがで下味をつけておいてから片栗粉をつけて揚げます(フライパンで油を多めにして焼いてもOK)
③タレ(酒、醤油、みりん、砂糖各大さじ1)を煮立たせて焼いた豚肉を加えて味をからませます
④①に③をのせてできあがり♪

すっごく簡単で、でも美味しい一品ですよ♪


(例)メニュー
・豚肉とキャベツのくわ焼き
・大豆のコロコロサラダ
・豆腐とワカメの味噌汁

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

haruhina*

Author:haruhina*
センセーションカラーセラピスト&ティーチャーのはるひなです。

カラーを通じて、自分の心のトビラを自分自身で開いていくための方法を伝えていけたらなと思います。
今よりもっと輝けるように。

~ t o i r o ~
島根県八束郡東出雲町

RSSリンクの表示
FC2カウンター
