

ぶりの照り焼き

20100317200213
お魚は美味しいな~
日本人はやっぱり和食が合いますね~

今日のメニューは
・ブリの照り焼き
・ほうれん草の乾物和え
・ピーマンと竹輪のひたし
・納豆と豆腐の味噌汁

前回ブリの照り焼きを作ったときにはパサパサになったような失敗の記憶が…

せっかくのブリは美味しく食べたい!

仕事の合間にクックパッドで検索していました。

お陰で美味しくできましたよ~♪

(作り方二人前)
①ブリに小麦粉をまぶし両面を焼く。
②醤油・みりん大さじ3、酒大さじ2、砂糖大さじ1を加え煮こむ。たまにスプーンなどで上からかけて全体に味をなじませ、完成!

パサパサにならず味もご飯に合い美味しく頂きました。
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

haruhina*

Author:haruhina*
センセーションカラーセラピスト&ティーチャーのはるひなです。

カラーを通じて、自分の心のトビラを自分自身で開いていくための方法を伝えていけたらなと思います。
今よりもっと輝けるように。

~ t o i r o ~
島根県八束郡東出雲町

RSSリンクの表示
FC2カウンター
