

夢を叶えるコラージュアート

夢を見る、目標を持つことは素敵なことです。
育児や家事に追われていると、ついつい「時間がないから」「お金がないから」という理由でいつしか夢を持たなくなってしまいがちです。

でも、現実の生活が苦況であればあるほど目標を持ったほうが頑張れる気がします。

今ある命は奇跡。
ならその奇跡から生まれる大事な時を、思う存分生きたいと願います。

今日の生徒さんは、しっかりと夢を持っておられるかたなので、その夢へ前進するために、背中をポンっと押してあげれる時間になれていたらいいなと思います。

イベント用のモニターとしてカラーセラピーも体験して頂きました。
来られる前に自分もやりましたが、不思議ですが心が色に反映するんですよね。
BGMは DD.DAISHI DANCEの Spectacle.
いつもヒーリング系ですが、今日はアップテンポで前へ押し出す感じのパワーあるかっこいい音にしてみました。


ワークの中でエネルギーの原点を探すんですが、お互いやってみて、なるほどな~って納得しました。

コラージュも真剣で時間を忘れて没頭しました。

自分自身の筋道もしっかりたてれて、講座をしながら自身が高められていく体験でした。

ありがとうございました。

「夢を叶えるコラージュアート」

「夢を叶えるコラージュアート」
10:00~11:30
1200円

やりたいこと、ほしいもの、なりたい自分があるだけで人生はより楽しくなります。
更にその夢を実現することができたら幸せです。
夢を叶えるためのワークです。
やりたいことがあるのにくすぶっている方おすすめのワークです。

ご希望の方にはワーク終了後にイベント用カラーセラピーの無料モニターを体験していただこうと思っています。

7月26日・30日
場所:自宅(予定)
興味のある方は、気軽にメールフォームよりメールください。

「絵から読み解く子どもの心」

梅雨に入り、からりと晴れる日がなく憂鬱になりそうですね。

久々にワークショップのご案内です。

私自身が育児中なので、ワークのテーマが「母親・子ども・ストレス・癒し」みたいな感じになってしまいますね。
7月2日10時から行う講座も子ども関係です。
3、4歳くらいになるとお絵かきもどんどん上達していきいろんな色も使えるようになってきますよね。
ふと子どもの絵を見て不安というか心配になるときってありませんか?

なんでこの子はいつもこの色を使うんだろう?
なんでこんな形ばかり描くんだろう?

子どもの絵にはメッセージが隠されています。
それを知っているのと知らないとでは雲泥の差になります。
知っていれば、改善策もかんがえることができます。

育児中のお母さんに是非、受けて頂きたい講座です。

今までのワークとは違い専門的知識分野になってきますので5000円(120分)になります。

子供のしぐさ

6月14日(月)
「子供のしぐさ」講座実施しました。

子供がいらっしゃるお母さんには、だれもがわが子の心に関心があると思います。
保育園や幼稚園にあがると、沢山のお友達との交流が増え社会生活がはじまります。
すると、今まで見えてこなかったわが子の性質や心やしぐさなどに変化が現れることがあるでしょう。
そんな、変化を見つけて不安に思ったり心配に思われたこともあるんじゃないでしょうか?

今回のワークは今までの色を使った癒しのワークとは違い少々知識に重点を置いた講座です。
専門的な知識を勉強しつつ、これから成長していく子どもさんの心に寄り添えるようになってもらえたらと思います。

合わせて、育児中のお母さんには自己尊重の気持ちが減少してくる傾向があります。
「なんで、いつも怒ってばかりなんだろう?」
「どうして、もっと子供に優しくできないんだろう?」
「もっと上手に仕事と家庭の両立ができないかしら」・・・・
一生懸命なお母さん、まじめなお母さんほど陥りやすくなります。
そんなお母さんの心のメンテナンスもワークには組み込まれています。

育児中のお母さん、これからお母さんになる方にとって、とても役立つ講座になっています。

改めて資料を作りながら、私自身の反省点も見えてきました。

講座を終えて、受講されたお二人には、これからの育児のヒントになればと思います。

5月のアドバイスカラー・ワーク

「過去・現在・未来から見つけるドバイスカラー」
このカラーワークが一番今面白いなぁというか、センセーションセラピストとして
やりがいのあるワークなのではないかなと思ったりしています。

・・・ので「5月」だけにとどまらず定期的にやっていこうかなと考えています。
一日一日、変化することで選ばれる色も違うので
月が違えば、また違う変化に気づけたりするので、何度でも受講してもらえればなと思います。

今日は「紫」がアドバイスカラーだったので、アドバイスカラーを用いてパステルの作品を作りました。


宇宙みたいでとっても綺麗ですよね。
その方の感性などがしっかりと出ていて、私も人の作品を見るのが大好きです。
彼女はとっても神秘的な部分のある方なので、そんな一面が絵にも表れているなって思いました。
横の2枚は、私の試し描きのものですが、試しだけではもったいないので仕上げてみました。

違いははっきりと出ますよね♪

宇宙のような彼女の絵を眺めながら、癒しの音楽を聴いていたら心地よくなってきました。
私も彼女の絵に癒されてしまったようです♪

「私の知らない私」ワーク


「豚のしっぽ トラットリアさん」にてカラーワークを行いました♪
癒しの空間でした~(もっと画像とれば良かった~(>_<))
光がいっぱいに差し込む店内に癒されてるお客さんも多いと思います
私もそんな癒し空間に惹かれ、今回のワークは豚のしっぽさんでお邪魔させていただきました。

「私の知らない私」では・・・・
他人に見せている部分、見せていない部分の他に他人から見える自分や未知の自分を客観的に見てもらうことを目的としています。
また心理学テストをしてもらうことでキャラクターバランスを見てもらいました。

カフェを楽しみながらということで、皆さんそれぞれお好みの飲み物を注文していただきました。
私は「栗の紅茶」
いい香りでした~♪

ワークの後にはそのまま引き続きランチを楽しみました♪
豚のしっぽさんからはサービスデザートまでいただいてしまいました。
快く場所を提供していただいた上に、こんな素敵なサービスまでしていただいて感激でした。

ありがとうございました(*^_^*)

過去・現在・未来から見つけるアドバイスカラーワーク

生徒さんのお宅でカラーワークを行いました

「過去・現在・未来からみつけるアドバイスカラー」

5月に予定しているものと一緒ですが、やってみたいと言われ飛び入り予約をいただきました♪
本当にありがとうございます。

今回は自分で見つけてもらったアドバイスカラーを使ってパステルで色のメッセージを取り入れていただきました。
20100414193223

アドバイスカラーはそれぞれに違うカラーで、とっても綺麗な作品たちが仕上がりました♪

(参加者様の感想)

・自分が気になる色がやはり同じで、すべて繋がっているんだなと思いました

・今の自分の心がわかり、今後に生かせて楽しい気持ちになりました

・パステル初体験!クレヨンより優しい感じでした

・綺麗だなぁと思いました
などなど

色々と何か気付きや感動があれば、私も嬉しく思います。

とても和やかな雰囲気で楽しみながらのワークができて嬉しかったです。
ありがとうございました。

ぬりえセラピーを終えて

3月25日(本日)予定していた「ぬりえセラピーワーク」を無事開講できました。

参加者:5名

足元の悪い中、来ていただいてありがとうございました。

それぞれに完成したぬりえを見ると、改めて個性は十人十色だなぁ納得する。
個人で分析をしてもらうと、余計にこの色はそういう意味で使われたのかぁと
色の意味を確認することができる。
皆さんに情報を提供しつつ、私自身もとても勉強になりました。
受講していただいた生徒さんには、何らかの気づきにつながっていればいいなと思います。

ワークの後に「るぱ」にランチに出かけたんですが、1000円のバイキングとは考えられないくらいご馳走でした♪
そこでも盛り上がり、いつかカラーワークと何かのコラボができたらなぁと益々情熱が燃えてきました。

授業風景とはいかなくても、みなさんの塗っている手元などを撮ろうと思っていたのに
緊張していたせいか、すっかり忘れていたので画像なしです・・・・ははは
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

haruhina*

Author:haruhina*
センセーションカラーセラピスト&ティーチャーのはるひなです。

カラーを通じて、自分の心のトビラを自分自身で開いていくための方法を伝えていけたらなと思います。
今よりもっと輝けるように。

~ t o i r o ~
島根県八束郡東出雲町

RSSリンクの表示
FC2カウンター
